【ホースメッセ出店概要】

ホースメッセ 赤レンガ会場では、ご来場者が、実際に商品を手に取って見たり、体験したり、情報を収集/交換できる場を提供できるよう、馬に関わる様々な分野の出店者様を募ります。

      • 『商品(物販)』  乗馬用品/馬関連用品の展示/販売
      • 『馬文化・情報の発信』  乗馬クラブ情報、全国の馬関連施設情報やサービス、取り組みなど、情報発信
      • 『アート&クラフト』  絵画や写真など、美術・芸術分野の作品を展示/販売
      • 『サロン』

    ●バーカウンター 軽食やお飲み物をご提供
    マルチスペース 動画上映やミニセミナーなど、様々な催しものを展開

    • その他   ※上記以外のスペースの利用方法のご希望がございましたら、個別にご相談に応じます

 

【搬入・搬出日程】

ブースの設営・撤収は下記の日時となります。お客様が、ゆっくりと会場を楽しめるように、会期中の設営/撤収はお断りいたします。(ご都合がつかない場合はご相談ください。)

搬入日:2020年1月15日(水) 17:00まで(会場退出時間となります。厳守してください。)
搬出日:2020年1月21日(火) 17:00まで(会場退出時間となります。厳守してください。)

 

【出店料について】

出店ご希望の方は、ウェブページより資料をご請求ください。
ご請求いただいた方に、関係者ページへアクセスのパスワードをお知らせいたします。
出店料などの詳細については、関係者ページよりダウンロードいただけるようになります。

 

【出店者特典について】

1.来場者に無料で配布するホースメッセハンドブックに広告を掲載できます。

2.赤レンガ会場内の、共有スペース(マルチスペース)をご使用いただけます(一定条件がございます)。マルチスペースにつきましてはこちらをご覧ください。

3.ECサイトをお持ちでないご出店者様におススメ特典です。『ホースメッセ公式ウエブショップ』で御社の商品を無料で掲載いたします。

※1.については、お申込みいただくブースの大きさによって、特典の内容が異なります。詳しくはパスワード発行後にご覧いただけるようになる請求に記載しております。
はずは、ウェブページより資料を請求をお願いいたします。
※3.『ホースメッセ公式ウエブショップ』は、近日中オープン予定でただ今製作中です。詳細は、お問い合わせください。

 

【会計について】

会計は、ブース毎の会計ではなく、中央一括レジでの会計となります。個別ブース内での金銭の授受は、飲食ブースを除き、お断りいたします。

 

【出店についての詳細など】

出店者様は、期間中、全日程/全時間帯でのご出店をお願いいたします。

    • 商品の販売について

・お申込み書に、販売予定のブランドや商品についてご記載いただきます。
・1つのブランドの複数ブランドでの販売を防ぐために、主催者側から販売ブランドの調整をお願いすることがございます。
・期間中は一括会計となりますので、販売される商品については予めリストをご提出いただき、リストを元に作成させていただくホースメッセ専用タグ(バーコード)を表示した状態での販売をお願いいたします。

    • スタッフについて

・搬入・搬出、会期中(5日間)を含め、全日程を通し、ブースに1名以上のスタッフの常駐をお願いいたします。

    • 什器について

・ブース内で使用する、販売用什器/展示用什器は、お持ち込みいただくことができます。
・ご自身でのお持ち込みが難しい場合、レンタル什器ご利用いただくこともできます(実費をお支払いいただきます)。
・レンタル什器ご希望の場合は、事前にご希望のリストをご提出いただき、当委員会にて搬入・撤収をいたします。
・レンタル什器代金については、会期終了後の精算とします。

    • 展示中の商品破損・紛失時の取り扱いについて

・展示商品およびストック商品の管理については、御社ご担当者様の元、管理をお願いいたします。
・ストック商品はバックヤードがありませんので、各ブース内にて管理をお願いいたします。
・展示商品の紛失・破損・汚れ等については当委員会で責任を負いかねますのでご了承ください。

    • 駐車場料金について

・期間中および搬入搬出作業時の駐車場料金はご負担いただきます。近隣の駐車場をご利用ください。

 

【飲食スペース設備について】

・バーカウンター(食品取扱室)約12㎡
シンク2つ以上、冷蔵庫(容量:約220L)、冷凍庫(容量:約70L)、製氷機(貯氷量:約17kg)
・収納スペース(備え付けの備品があるため使用前の片づけが必要)
・飲食スペース 約30㎡
ハイテーブル8台、テーブル11台
※必要に応じてお持ち込みいただくもの
コーヒーメーカー、IHコンロ、電子レンジ、カラトリー・食器類など

 

【飲食スペース 行政機関への手続きについて】

飲食物販売・提供に伴う行政機関(横浜市中区)への届け出については必要書類をご記入・ご用意いただき、当委員会が申請手続きを行います。また、その申請料はご負担いただきますのでご了承ください。

申請に必要な書類等
1.営業許可証(様式有)
2.施設大要(当委員会で作成)
3.申請手数料¥13,500
4.営業者の氏名、住所等が確認できる公的な書類の原本(登記謄本、住民票の提示)
5.提供品目の調理工程表(メニューごとに記入。様式有)
6.下処理を行う場合、下処理場所の営業許可証の写し
7.廃業届(様式有)※イベント最終日の日付

 

【応募方法】

お申込みフォームからエントリーをお願いいたします。
お申込みエントリーは、必ずしもご参加をお約束するものではございません。
予めご理解の上ご応募いただきますようお願いいたします。

 

【応募締切】

2019年7月末日

 

【出店決定までの流れ】

一次審査:書類審査
二次審査:面談(対面または電話)
内定:審査の結果は個別にご連絡いたします。
※内定までの期間は、約1~2週間ほどお日にちをいただきます。

 

【内定後、開催までのラフスケジュール】

8月上中旬
第一次出店者決定
 
8月下旬~10月上旬まで
・販売予定品のリストの提出
・什器のレンタル希望の場合、什器リストの提出
 
9月中上旬頃
・主催公式サイト用の紹介ページの原稿・イメージ画像の提出
・ホースメッセハンドブック作成のため広告原稿の提出
 
9月末頃
広告データの提出(完全データにて提出される場合)
ホースメッセにて広告を製作の場合、製作依頼の締め切りは8月末日となります。
 
10月中旬~12月中旬まで
・販売用タグの取り付けご準備

 


資料請求はこちら

 

お問い合わせ:info@horsemesse.jp
担当:隈元